FC2ブログ
 

トロイメライ

石川の旅 その2

二日目は、石川県加賀市にある山中温泉へ。
「お花見久兵衛」という旅館に泊まりました。
15時過ぎに旅館へ到着。
サービスでこんなおもちが出てきます。dango.jpg


観光もしようか迷いましたが「どうせこのあたり何もないよね~」と言って観光も特にしませんでしたが、「こおろぎ橋」など色々あるらしいですよ、実は(笑)

すぐ温泉にも入りましたけど、人があんまりいなくて、広々と気持ちよく入ることが出来ました
露天風呂は私たちしかいなくて、ラッキー!

19時から夕飯~rixyouri.jpg


写真以外にも、揚げ物やうどんやデザートが出てきて、大満足。

朝風呂に入るため、その日は22時過ぎに就寝(早)

早く寝たおかげで次の日、6時に起きることが出来ました。
さっそく露天風呂へ・・
rouka.jpg

露天風呂までの渡り廊下はこんな感じ。

あぁ、そういえばお風呂のアメニティは中々充実していました。
馬油シャンプーは髪がさらさらに!!

朝風呂入って、8時から朝ごはん。
asa.jpg

ご飯二杯も食べちゃった~(笑)食いすぎ?

その後チェックアウト、加賀温泉駅まで送迎付きでした。
友達はそのまま京都へ帰り、私はもう少し石川で過ごします~

↓おまけ

続きを読む

スポンサーサイト



PageTop

石川の旅 その1

2月28日~3月1日に大学のお友達が、私の実家のある石川県に遊びに来てくれました。
一日目はとりあえず金沢観光。

京都駅から特急の「雷鳥」で金沢駅まで。
まずは金沢駅で「金沢周遊バス」のフリーチケットを購入。
これで金沢の大体の名所を回ることが出来ます。

最初に行ったのは「ひがし茶屋街」。higasi.jpg

昔の町並みがまだ残っている場所。



そして金沢城公園と兼六園。
ここはやっぱり行かなきゃだめでしょう!siro.jpg

雪も少し残っていて、キレイ。kenroku.jpg


最後に私がどうしても行きたかった「尾山神社」へ
oyama.jpg


神門の五彩のギヤマンが素敵!
本殿には前田利家公が奉られています。

どうでもいいけど、私は前田利家のファンです

敷地内には前田利家の銅像と妻のまつの碑があります。
tosiie.jpg


matu.jpg
二つ並んでいました。

一日目はこんな感じに過ごしました。
この日は実家にお泊り!

PageTop
< /body>